忍者ブログ
人生50年を超え、自転車に目覚めた。 自転車と健康・子育てについて書いていこうと思います。 個人の見解ですのでその点よろしく
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年GW、カレンダー通りの勤務。
5月3日;東京へ日帰り。始発に乗り、帰宅は最終新幹線
4日;チーム練習参加。
 参加者は、店長さん・つるさん・◯子さん・竹ウチさん・私。コースは平地中心という事で、百間川を遡上する事に・・。途中長船辺りでW支店長さん合流。しかし、私は、午後から実家へ行ったり、子供の行事があるため、11時和気あたりで離脱。(残りは、大芦高原に上がり、おいしいうどんを食べたらしい)
      
   101km  4時間12分

翌5日は 雨
 バッテリーの持たないスマホを諦め、買い替え バッテリー優先でAQUOS Phoneに変更
データ移行の時間で、Mont−Bellへ 古くなったBack Pacを購入。
帰宅後、庭の草取り+My Bikeの洗車

6日 山川さん企画の小豆島サイクルに参加
 山川さんの友人3人と私 トータル4人で
6時過ぎ 自走で新岡山港へ。7時頃到着したが、既に全員集合状態 7時過ぎのフェリーで土庄港へ。自転車12台 自動車13台
   

さあ、時計回りで・・ 北側のウップダウン、結構効いてきますね。昼食は、坂手港の大阪屋
24の瞳映画村ー醤油ソフトを食べ15時頃に土庄港 温泉でゆっくりし帰りのフェリー
帰りのフェリーは、満員状態でした。

写真は、サイズオーバーでアップできない すみません

また、楽しみたいですね。次回は、寒霞渓にも昇ってみたいですね



拍手[0回]

PR
ジテ通、3回目 まだまだ、慣れない。結構疲れる。体が慣れれば、十分通えそうだが・・
通勤バイク、Anchor RFA 5 にしているが、重量、秤を買ったので計ってみた。10.56kgでした
今日はジテ通、午後からサイクリングへ。
職場から船穂へ高梁川沿いを南下。ここが、なんと向かい風。
藤戸まんじゅうを久しぶりに買いに・・店がどこだったか分からず、少し探す。
 吉岡川沿いに藤の花がきれいに
   
   

その後帰路へ・・途中で時間がまだある事に気付き、王子が岳へ・・
途中
   
クジャクが・・(鳥取の友からは、キジだと言われたが) なぜ、こんなところに居るのだろう!
王子が岳からの景色、今日は最高 デジカメでは十分美しさを表現しきれないのが残念  
   
   

快晴ですが、さすが4月、まだ暑すぎる事なく最高に楽しかった。
向かい風でなければもっとよかったけど・・・

   

拍手[0回]

長期の有給休暇も最後となり、Y川さんをお誘いし、美星へ花見サイクル
明日からは仕事ですので・・
集合場所サンロード吉備路へ、吉備路経由で行くつもりで、笹が瀬川ー足守川沿いを進むが、道間違え・・・結局10分遅れで到着。この時までに結構体力消費。
2人で県道80号を西行。交通量も少なく、快適に進む。県道35号へ入り、鬼が嶽向け、ヒルクライム。この辺りから、長いブランクのためか、遅れ遅れに・・うーん、心肺がしんどい、ダンシングすると大腿が・・。この辺りのサクラはまだまだつぼみ。なんとか越え、目的地の”中世夢が原” ここにはほとんど人はいない
     なぜか向きかえれない

美星 ”星の郷”で昼食 今日の日替わり幕の内、美星豚のトンカツ を注文。
     美味しゅうございました
しまった、美星バーガー ジェラート食べなかった。また次回の楽しみに
南下。途中、サクラを見るため、第2星田ダムへ向かう脇道に・・ずっと下りだったが曲がると、急な登り。ギヤチェンジ失敗し失速 あああ・・・恥ずかしい
     これが見たかった?
小田川沿いを。この辺りはほぼ満開のサクラ。次に愛宕山のサクラを見に。家族連れがお弁当を持って 7−8割咲きか?
    
    
最後に酒津公園 ここはたくさんの人が・・

今日は快晴 という訳にはいかなかったが、暑くもなく、寒くもなく、快適なサイクリングでした。アレンジしてくれたY川さんありがとうございました。
  最後に、丙川沿いのサクラ ほぼ満開
   



   

拍手[0回]

24日(月)職場へのルート確認後、そのまま西へ。小田川沿いを井原方面へ
当初は、美星方面へ向かう予定でいたが、何となくしんどさが+ また、時間的制約もありできるだけ平地で・・

まずは矢掛本陣
   
    
倉敷に生まれ育ったが初めてかも・・ナマコ壁がきれい

大通寺;岡山の寺院の庭園で有名らしい との看板で
    
   
庭園は建物の裏 で、見えない。入場料300円払えばいいのだが・・
このふすま絵は迫力があった
笠岡へ出るつもりが・・井原まで来てしまった。
ここからはダラダラとした上り。結構効いた。
後は、倉敷美観地区に 平日に関わらず観光客かない多い
   
    

その後帰宅。
なんとか100kmオーバー 疲れた。
    

拍手[0回]

4月から仕事を変える。
ジテ通を考えているが、どれくらいの時間がかかるかを確かめるため試走
藤田ー興除ー久々原ー早島インターー大島ー浜ノ茶屋ー酒津公園ー川辺橋ー旧山陽道
目的地は・・
    
    

まび記念病院 井原鉄道 吉備真備駅前から川辺町に移転し、今日から業務を開始している
自宅からここまで
      

約22km 所要時間1:06 8:50出発 8:59着
まあ、時間的には予定通り。しかし、ルートは考えないと・・
興除からのルート、狭い道主なので交差点が危険、また、学生が多い
酒津から高梁川沿い、大型車が多く、スピード出ているため少し怖い

もっといい道ないかな? 
  
  


拍手[0回]



心と体のメインテナンス
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/15 W支部長]
[04/15 masu]
[04/15 つる]
[02/26 masu]
[02/26 JIN]
プロフィール
HN:
ped.masumoto
性別:
男性
職業:
Dr
趣味:
Bicycle
自己紹介:
over 50 ロードバイク始める。四国88カ所巡りが目標
イライラする事が多くなったため。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R