忍者ブログ
人生50年を超え、自転車に目覚めた。 自転車と健康・子育てについて書いていこうと思います。 個人の見解ですのでその点よろしく
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月初の練習会 朝、−3度と冷たい中集合場所へ
先月は、500km満たない距離に終わり、今月は頑張ろうと決意したばかりなので、今日は最低120kmは・・と思っていた。
集合場所に集まったのは、Okadaさん 山川さん と私の3人と少なめ(いつもの人数に戻った と言えるが・・)
いつもコースを考えてくださる方が、本日はいないので、3人でどこにしよう?と。
Okadaさんが、3月末の ”OCKサイクリングin雲海" へ自走で参加を計画していて、その試走がしたいとのことで、大芦温泉雲海へ目的地を設定。(これで120km程度で目標達成可能)
吉井川に沿って遡るルートへ
吉井川沿いは、追い風もあり、10km 21分台と私にはハイペースで・・。片鉄ロマン街道に入ってすぐには、両足ふくらはぎ、腓腹筋に違和感、足が攣りそうになる。気温が低いので水分摂取が少なかったのが、原因だろうか?遅ればせながら水分を摂取、負荷をかけず足を回すように・・
なんとか、雲海への登りのところまで到達。
ここになんと、「雪のため備前ゴルフクラブは本日閉鎖」の看板。本当かどうかはっきりしないが、結構足にきているので、ここで引き返すことに。
ちょうどお昼になったので、国道374沿いを走り、何か食べられる店を探す・・
そして見つけた店:手打ちうどん こころ
    
お昼頃ですが、お客は老夫婦だけ。
この店のお隣は、CatEye 吉井工場でした。

お店の人におすすめメニューを確認。天ぷらうどん 肉玉うどんが人気 と・・
しかし、私の注文は
     山かけうどん
やや辛めのだし汁でしたが、汗をかいた後はおいしかったです。 ごちそうさまでした。
さて、ここからは一路帰路へ。と店の前を見ると、鉄人28号が・・(写真撮らず・・)

さあ、来た道を帰ります。今日は、西風が強いこともなく、快適に帰ることができました。


      

    走行距離:132.06 km       平均速度:24.4 km/hr        平均ケイデンス:81 rpm
    平均心拍:138 bpm

疲れて、足がだるーいです。
Okadaさん:自走頑張る?私は、車で会場入りします。悪しからず・・・

拍手[1回]

PR
今年2回目のチーム練習参加。1月4日に初詣練習に参加して以来。
自転車に乗るのも、2週間ぶり近い。昨日少しジテ通+α で30km程度走ったが・・
朝少し早起きし、7時前に出発。30kmあまりの自主練後に集合場所へ。
今日は8人 と多めの参加。
岡山空港方面へ という◯子さんの意見も、旭川沿いは寒いぞ〜なんていけんもでて、備前方面へ行きつつ考えますか。 ということでスタート。
長船から伊坂峠へ方面へ進むが、通行止め の看板。ここから、長船美しい森から、笹尾山へのコースへ。かなりきつい坂を登る羽目に・・・GARMINでは、14%〜15%が続く。みんなに取り残され、一人でえっちらおっちら。登りでの一人旅はいつものことなのでなんということはないが・・。最近、少しは着いていけていると思っていたのは気のせいか?正月から体重が3kg程度アップのためか?最近乗れていないためか?
なんとか足付き無しで・・
  
山頂での景色
   

   

鹿久居島に架かる橋が遠くに見える。綺麗な景色で、疲れが飛ぶ感じ・・
登りはしんどかったが、楽しめました。ありがとうございました。

      

  走行距離 114.64 km   獲得標高 649 m   平均速度 22.3 km

拍手[1回]

今年最初のイベントに申し込み
    第7回 OCKサイクリング in 雲海

昨年は参加の予定だったが、2月に転倒・骨盤骨折をしていたので、エントリーせず。
今年初参加。距離は問題ないが、最後の登りが達成できるか??
まあ、そこまで体力温存できればなんとかなるでしょう。

Oさんから、岡山市から自走で会場入りしようと誘われたが・・・・
車で行きます。


拍手[0回]

恒例の初詣と
黒田官兵衛関連のお寺を目指す。
福岡県の名のゆかりとなった、岡山県瀬戸内市長船町福岡にある、妙興寺へ初詣に行く予定に。
集まった仲間は、10人といつもより多く集まりました。
    
妙興寺は、黒田官兵衛の曽祖父高政も墓があるとされている。また、宇喜多直家の父・宇喜多興家の墓もあった。
     立派な門が・・
     これが、黒田高政の墓
その後、牛窓ー西大寺で、うどん昼食ー浦安
今年の安全を祈っておきました。昨年は、落車 骨盤骨折もしたことですし・・

      
あれ〜 平均ケイデンス 82 すげー回している。まさに、今日はLSD  
今年は無事故で楽しく過ごしたいですね。

  

拍手[1回]

明けましておめでとうございます
1月2日 初乗りを強行。天気は快晴ですが、風が強くなる予定。確保可能時間は2時間程度
9時過ぎ自宅出発。児島半島1周+α の予定。千両街道は追い風で極めて順調。しかし、その後は、横風・向かい風に悩まされる。戸立峠を山田小側からの登りは向かい風・・・
本当、結構疲れました。

    

さて、今年最初のイベントは、3月の雲海を目標。
今年は一応今の段階では以下の通りかな? あと、数回、HCレースなどのレースもチャレンジしようかな。感想はもう目標にならないので、ある程度スピード、タイムにこだわろう!!
 3月  雲海
 4月  しまなみ参加しようかな?
 5月  ツールド大山(今年こそ参加するぞ)
 6月  TAN TANロングライド(今年も参加するぞ)
 7月  HC若杉 (昨年は雨でDNS)
 8月
 9月  ツールド武蔵  岡山国際3時間耐久
10月  Great Earth石垣ロング  
11月  奥吉備  サザンセトロングライド(雨でDNS 今年あるかな?)

今年もよろしくお願いします

拍手[1回]



心と体のメインテナンス
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/15 W支部長]
[04/15 masu]
[04/15 つる]
[02/26 masu]
[02/26 JIN]
プロフィール
HN:
ped.masumoto
性別:
男性
職業:
Dr
趣味:
Bicycle
自己紹介:
over 50 ロードバイク始める。四国88カ所巡りが目標
イライラする事が多くなったため。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R