忍者ブログ
人生50年を超え、自転車に目覚めた。 自転車と健康・子育てについて書いていこうと思います。 個人の見解ですのでその点よろしく
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがハイブリッド 燃費が違いますね!!

    
   
通勤にしか使ってないけど、19.4 km / L 今までの倍以上。ガソリン価格が徐々に上がっている中ちょっと嬉しい。
自転車の車載は、やや高さが足らず、ハンドルが当たり、まっすぐでは積め込めないが、入ってしまうと問題なし。車内に2台は十分積めそうです。(まだ、試してないが・・)

拍手[0回]

PR
2年前、初参加イベントとしてエントリーした、ツールド大山 
申し込み開始の本日、エントリー終了です。
最初の年は、雨で DNSと決めた後、大会そのものが中止となり、昨年は 定員に達して申し込みできず。昨年の轍を踏まないように、早速申し込みました。


拍手[0回]

庭の梅も花が増え、いい香りです。
   

午後に帰宅、天気もいいのですぐ着替え14時出発です。今日は、アンカー
約60kmを17時までに走りきること・・今日の目標
児島半島を時計回りに入って、距離調整の予定で。
宮浦で海岸沿いになると、向かい風。向かい風に負けず、黙々と漕ぎ進む。今日は結構暑い。ウエア失敗か?結構汗が噴き出す。コンビニ休憩の誘惑に負けず、胸上のコンビニを通過。山田側から戸立峠へ・・チョット登りの練習とばかり、戸立峠ー間瀬峠ー後閑ー鳥打峠ー山田を2周。もう一度胸上方面へ。今度はちょっとトイレ休憩。その後、後閑から千両街道経由で帰宅。
   
   

走行距離 62.39 km  平均速度 24.3 km/hr(これ早くない!!)

これで、今月の走行距離 553 km ジテ通は、たった3回。寒さのため と自分に言い聞かせて・・来月から頑張ろ!!
  


拍手[1回]

祭日、久しぶりの朝うどんへ
5:20 出発
坂を避け、郷内(水島IC)方面から上ノ町を目指す。
6:30 着 今日もたくさんのお客さん。食事中が10人余り 注文待ちが6−7人
     
まだ、真っ暗なのに・・・
この店、茹でたての麺をくれる。出汁は入りません。
以前は、釜玉うどん おろしポン酢を食した。
今日はカレーうどんと迷った挙句シンプルに釜揚げの大!!
麺にきざみネギを入れ、だし醤油を少したらして、ズルズル これが美味しい。

さて、食後は、仮想雲海を考え、最後は金甲山を登ることに・・
ということで、瑜伽山ー王子が岳ー金甲山
     
     曇り〜
今年初の王子が岳なのに・・曇りでせっかくの景色が・・ 残念
     
     
     
金甲山の登りでは、すでに足は売り切れ状態に近く、ゆっくりしか上がれない。
上山坂のバス停からなんと35分 ダメですね〜

     
   
  走行距離;100.17 km   獲得標高;1,028 m
一応目標達成です。


拍手[0回]

ずっと腕時計をつける習慣がなかったのですが、ウエアラブルが流行する中、腕時計型の心拍計がある とあるブログで見つけ、探したら・・・
EPSON active tracker PULSESEというものをアマゾンで購入。
   
   これですね 

ただこれ、使えない。心拍は、腕にはめるだけで計測可能ですが、時刻を決めるには、PC、スマホなどで同期しないといけないのだが、私の持っているWindowsでは、ソフトが動かない。EPSON  HP見るとすべてのPCに対応するわけではなりません・・とのこと。対応ソフトは、Vista  7  8なんだけど・・私のPCは7なんだけどソフトが動きません。
また、スマホもソフトをダウンロードしようとすると「このスマートフォンには対応していません」 とのコメント。どうすんだよ!!
あと一つの方法は、iOSに対応。しかし、私はiPhoneは持っていません。まてよ、iPadもiOSではないか と思い出す。しかし、私のiPad博多に置き忘れている。そのiPadすでに3年以上経過している。よし、この期に新しいiPadを・・と、ネットで注文してしまった。これが届くまで使えない。
もう少しして使えるようになったらコメントします。

拍手[0回]



心と体のメインテナンス
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/15 W支部長]
[04/15 masu]
[04/15 つる]
[02/26 masu]
[02/26 JIN]
プロフィール
HN:
ped.masumoto
性別:
男性
職業:
Dr
趣味:
Bicycle
自己紹介:
over 50 ロードバイク始める。四国88カ所巡りが目標
イライラする事が多くなったため。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R